« 警察庁が中古売却に本人確認を義務化 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第6話 »

2011年2月13日 (日)

特撮「海賊戦隊ゴーカイジャー」

評価:★★★★★★☆☆☆☆
事前情報から少し気になっていた戦隊シリーズ最新作が遂に始まった。 35周年という事でお祭り作品になるようだが… 初回は世界観のイメージを紹介するような話し。 お宝を求めて地球にやってきたゴーカイジャーと、その地球を支配する為にやってきた悪の帝国。 そこまではいいが、主人公は「気に入らない」という理由で帝国に戦いを挑むのよ。 子供が見る物語だから、変に巧妙な理由を付けてもしょうがないんだけどさ。 だからこそ余計に「戦う為の動機付け」を明快にしてほしかったな。 戦闘でも、いきなりゴレンジャーやシンケンジャーに変身したりで…どういう事なのかの説明は一切ない。 のちに語られるんだろうけど、個人的にこういう始まり方ははっきり言って嫌い。 映像自体のクオリティは高いけど… ゼロスタートが好きな私には厳しい展開だ。

|

« 警察庁が中古売却に本人確認を義務化 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 警察庁が中古売却に本人確認を義務化 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第6話 »