« 東京マラソン2011 その1 | トップページ | スープカレー »

2011年2月28日 (月)

ニンテンドー3DS発売! 02

今回は軽くパッケージなどの写真を。 体験会でも見たし、写真まで撮ったが…思っていたよりも小さい。 そしてかなり軽量。 一般的なサイズのカバンにも余裕で入る感じ。 ソフトも同様にコンパクト化。 網目状に穴が空いたケースに表紙を被せているだけだから、なんだか手抜き感も否めない… 指でちょっと強めに押したら破けそうだ。 本体はまず充電するわけだが、充電台の利点がいまひとつ分からない。 抜き差しいらずって事? そんな事を手間に感じる時代なのか? 一応、DSiやLLのアダプタと併用可能らしい。 既製品の型を流用してくれるのはありがたい。 進歩の度に互換が断たれると、それまでの自分を否定されるような切ない気分になるからさ。 DSのゲームも起動するのは嬉しいんだけど、LLに慣れてしまうと…3DSの画面は相当小さく感じてしまう。 まさか3DSLLなんて出ないよな… つづく。

興味のある方は公式サイトへ
ニンテンドー3DS
体験会の模様やCMなどの映像も満載。


Dscf110226_010
3DSパッケージ。大きさ・厚みは月刊コミック誌程度。

Dscf110226_004
パッケージ背面。とても分かり易い構成。

Dscf110226_022
開封時。厚めのマニュアルに充電台,本体,アダプタが見える。

Dscf110226_029
さっそく充電。約3時間半。というか充電台は必要か?

-----

|

« 東京マラソン2011 その1 | トップページ | スープカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン2011 その1 | トップページ | スープカレー »