« フィギュア四大陸女子 | トップページ | パンダ復活! »

2011年2月21日 (月)

ニンテンドー3DS間もなく発売

いよいよ今週の土曜日に発売となる「ニンテンドー3DS」。 すでに体験会で実機を触ってはいるが、現在気になっているのはゲームよりも3Dカメラと音楽再生。 理由はここにきて両者ともに高性能らしいという、未だに信じ難い情報があるから。 特に「絶対ウソだよー」と思うのは…嵐のCM。 もちろんCMでの立体視は出来ないが、そこで使用されている立体写真があまりにも綺麗すぎてさ… 30万画素であれはない。 だって実際に立体撮影された写真を体験会でも見たし。 想像通りの粒子の粗さだったし。 本当にCMのような写真が撮れるとは到底思えない。 もしこれが体験会時の有様だったら、CMは誇大広告甚だしいという事になる。 大丈夫か? 一方の音楽再生にはMP3のほかにiTunesで標準化してしまったAACにも対応。 SDカードに入れるだけで再生が可能だという。 iPodから乗り換えようとは思っていないが、これまた噂で「音」がスゴいらしい。 体験会ではバイオとウイイレしかプレーしてないから、あまり音の良さは感じられなかったが。 体験者の話しによると、内蔵スピーカーからの音が衝撃だってさ。 まー全ては発売日に分かる。 ここまでやれるならムービー録画・再生にも対応してほしいな。 ネットブラウザとかダウンロードで追加予定だから、不可能ではないだろう。 色々と期待は膨らむ。

興味のある方は公式サイトへ
ニンテンドー3DS
体験会の模様やCMなどの映像も満載。

|

« フィギュア四大陸女子 | トップページ | パンダ復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュア四大陸女子 | トップページ | パンダ復活! »