« ニンテンドー3DS発売! 01 | トップページ | ニンテンドー3DS発売! 02 »

2011年2月27日 (日)

東京マラソン2011 その1

写真はのちほど。 まず、ちょっと言いたいのは年々来場者に対する「トラップ」が激しくなっているのよ…… 以前のトラップは左側のコースからゴールへ向かうと入れない為、有明コロシアム前の駅まで戻されるというもの。 散々クレームがあったのか、今年は一応問題の駅からアナウンスが「分かり易く」出ていたのだが… 遂に改善されたと思いきや、人生のなかでもそうは経験できないような極悪トラップが新設。 それはゴール会場の入口。 トップランナーを見たくて、うっかり入場してしまったのが運の尽き… 今思えば何で入っちゃったのか?? 先頭のランナーも間近だったから、慌てて出ようとしたら「ここからは出られない」と言われる。 裏から出て下さいと… 時間がないから、仕方なく言われた通りに裏を行くと…出口で止められ「ここからは出られない」と言われる。 え? どういう事だか理解出来ず、説明を求めると…遥か遠くにあるビッグサイトをぐるっと回って来てくれだってよ。 その距離は以前有明コロシアムまで戻された時よりもずーーーっと長い… 挙げ句の果てにこの裏を戻るのもダメ。 いやいやいや……… それを知っていれば裏から出ようなんて考えもしないわ。 つーか、入口でも出られない事を知っていれば入ろうなんて考えもしないわ。 そう。 まさかの三重トラップ!! 悔しいのは現場のスタッフはその事を誰一人伝えてくれようとしなかった事。 裏の出口は警備員だから、話しもまったく通じない… おたくらの「伝達不足」で私はここにいるのに… …当然、トップランナーのゴールには間に合わず。 一体何しに来たのやら…… まず大前提として「入口からは出られません」と「裏口からは戻れません」という現場でのアナウンスは一切ないからね。 まー会場に入る人の大半は会場で応援するわけだから、私のような目に会う人もほとんどいないだろう… つまり、今後の改善は期待できない。 出端をくじかれるとはまさにこのこと。 はたして、来年はどんなトラップが誕生するのやら…

|

« ニンテンドー3DS発売! 01 | トップページ | ニンテンドー3DS発売! 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンテンドー3DS発売! 01 | トップページ | ニンテンドー3DS発売! 02 »