« 3DS体験会 02 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第1話 »

2011年1月11日 (火)

アジア杯と高校サッカー

…比べちゃ悪いけど、高校サッカーの独特な組織力ははっきり言って代表よりも優れている。 なにより「勝ちたい」という強い思いがプレーから伝わってくるよね。 逆に代表はアジア杯でヨルダンと引き分けるという散々な結果に… 後半のロスタイムで日本がかろうじて同点に追いついた事に安心している人も多いようだが…私の評価は結果より内容。 誰が監督だろうと、大会がどんな規模だろうと、目の前のボールを追わない様なふざけたプレーをされたらイライラせずにはいられない。 代表らは完全にヨルダンを見下していた… それがプレー態度に表れていたでしょ。 本田選手も香川選手も、みんな同じ。 ダラダラと面倒くさそうにジョギングドリブル……… 更に腹が立つのは、こういった批判をすると「W杯で絶賛しておいてまた手のひらを返すサポーター」などと揶揄する、いちいちな外野人。 結果も内容も悪いんだから。 もしこんな代表達を絶賛しようものなら、それこそ岡田元監督を批判しておいてという意味で手のひらを返すなと言いたい。 ダメな時の監督を批判したんだから、ザック監督もダメならちゃんと批判してもらいたい。 まー初陣だからという面もあるから、本当に監督としての手腕が問われるのは次のシリア戦だろう。 心技体の剥がれ落ちた代表らをどこまで修正できるかに期待したい。

|

« 3DS体験会 02 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS体験会 02 | トップページ | NHK大河ドラマ「江」第1話 »