« アジア杯 vsオーストラリア | トップページ | アニメONE PIECEの白ひげ 2 »

2011年1月31日 (月)

コースターから転落

東京ドームシティのアトラクションで「また」事故が発生。 この前は確かジェットコースターのボルトが外れて通行人に当たっていたと思うが、今回は被害に遭われた男性が亡くなるという大事故。 なんと別のコースターの安全バーが外れて7〜8mの高さから投げ出されてしまったらしい。 東京ドーム側は「落ち度は無い」と弁明しているが、安全バーが外れてしまう様な状態で発進すること自体が落ち度だと思う。 現場で安全確認を担当したアルバイトの人に責任を押し付ける様な発言はいかがなものか。 何か異常があれば自動で緊急停止するものだとばかり思っていたよ。 「花やしき」みたいに一見危なそうだと逆に事故に対する意識が高まるのかも。

|

« アジア杯 vsオーストラリア | トップページ | アニメONE PIECEの白ひげ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジア杯 vsオーストラリア | トップページ | アニメONE PIECEの白ひげ 2 »