« APEC首脳会談 | トップページ | バレー女子 日本vsアメリカ »

2010年11月14日 (日)

バレー女子 日本vsブラジル

女子バレー運命の準決勝。 日本の相手は、ここまで無敗の王者ブラジル。 この時は出かけていて本放送を見られなかったんだけど、スポーツニュースなどで大接戦だったことを知ってさ… なんと1セットと2セットを連取したという。 世界ランク1位のブラジルにだよ? しかも、ダイジェストではあるが、ブラジルの調子が悪いという事でもなさそうだ。 最終的にフルセットで日本は負けたが、どのセットもお互いに20点を超えている。 つまり、どっちが取っていてもおかしくない状況。 この負けは確かに悔しいが、一方では誇らしくもあるよね。 そういう戦いをしてくれれば、応援するほうも気持ちがいい。 次は世界ランク2位のアメリカ。 もちろん勝ってほしいが、同じく準決勝だったロシアvsアメリカは3-1で決した為、3-2のフルセット全力で争った日本とブラジルはやや不利かな… こうなるとブラジルにも頑張ってほしい。 疲労が影響しなきゃいいけど。

|

« APEC首脳会談 | トップページ | バレー女子 日本vsアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« APEC首脳会談 | トップページ | バレー女子 日本vsアメリカ »