« TBS「獣医ドリトル」 | トップページ | 原宿で青森屋台村 »

2010年11月 5日 (金)

尖閣諸島衝突動画

案の定というか、海上保安庁が管理する中国船衝突映像がネットの動画サイトに流出されたらしい。 対外への便宜上、犯人探しで騒いでいるようだが…政府側にとっても「してやったり」的な部分もあるだろう。 だって自分らのミスじゃないから。 中国に抗議されても、知らぬ存ぜぬで通せる。 国民としては、かなり品位に欠ける行為だとは思うが… そんな理屈が通用する相手じゃないから、ここまで悪化しているとも言える。 おそらく中国は日本がすっとぼける事も踏まえた筋書きを用意して圧力をかけてくるだろう。 政府というか、民主党は上手く立ち回れば支持率回復のチャンスでもある。 しかし、尖閣諸島に限らず多くのチャンスをピンチにしている民主党… 与党初心者とか自ら言ってるから、当然と言えば当然か。 外交においては「仕掛ける」という事をもっと学ぶべきだ。 あと、報道で少し気になったのは…ネットで削除された映像をテレビで流していいのか? て事。 ダメだから削除したんでしょ? その要請は報道全般にあってしかるべき。 てことはテレビ局が無視したってこと? それも考えにくい。 つまり、テレビで映像が公開されたのは民主党の責任ってことになる。 初心者だから許してってか。 ロシアからもバカにされ、次はいよいよ北朝鮮の出番かな。 核実験の誤射とか言われなきゃいいけど……

|

« TBS「獣医ドリトル」 | トップページ | 原宿で青森屋台村 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TBS「獣医ドリトル」 | トップページ | 原宿で青森屋台村 »