« 漫画「ワンピース」連載再開! | トップページ | ワンピース プライズ 03 »

2010年10月 9日 (土)

サッカー 日本vsアルゼンチン

評価:★★★★★★★★★☆
メッシ選手出たねー。 長友選手が抑えると言っていたが…接触の機会はあまりなかった様子。 試合内容はかなり良かったんじゃないかな。 親善試合でお互いに怪我をしないようなプレーも見られたが、代表メンバーはアルゼンチン共にこの上ない最高の布陣ではないだろうか。 トップに森本選手を置いて、後ろを香川選手,本田選手,岡崎選手の3人がFWとして配置されるなんてさ… 岡田監督じゃ絶対に有り得なかったドリームセットだ。 完全に意固地になっていたからね… ファンが望む事と逆をしたがるみたいな… 個人的に安心したのは中澤選手,闘莉王選手,駒野選手らがいなかったこと。 まーDFは誰がやっても変わらないが…献上パストリオは勝利へのイメージが悪い。 結果論になってしまうが、ザッケローニ監督の布陣は私がずーっと求めていたもの。 戦略も中央を守る岡田監督から、全員で攻守に入る球技の「基本」に立ち返った感じ。 そして…なんと1-0で日本がアルゼンチンに勝利!? 昔ブラジルに勝った時は、終始レベルの差を見せつけられていたが…今回は世界レベルのアルゼンチンに、しっかりと日本がついて行けていた。 てゆーか布陣を間違えなければ、それだけのポテンシャルはW杯の時にも十分にあったはず。 次は12日にアウェーで韓国戦。 たぶん負ける。 理由は守護神・川島選手が負傷したから。 右足のふとももだったかな? 終了間際で交代を余儀なくされるほどなら、韓国戦は無理だろう。 今回だって、いくつゴールを防いだか分からないほど強烈なシュートを止めていた。 当然彼じゃなかったら1-3で負けていたと思う。 その日本の柱がぽっかり抜けちゃ終わりだ。 DFは相変わらずだし、得点は出来ると思うが…それ以上に失点するんじゃないかな。

|

« 漫画「ワンピース」連載再開! | トップページ | ワンピース プライズ 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫画「ワンピース」連載再開! | トップページ | ワンピース プライズ 03 »