« 飛騨高山旅行④ 3日目2 | トップページ | 台風接近 »

2010年10月27日 (水)

100円均一=100g100円?

滅多に行かないスーパーで、表示価格が250円の惣菜があったんだけど…その下になんと「100円均一!」とだけ書かれた張り紙があってさ。 それは安いとレジに出したところ…普通に250円と打たれたのよ。 100円均一では?と聞いたら…「100g100円均一です」と言われた。 だったらそう書け。 つーか種類もひとつなんだから均一は余計だろ。 面倒くさいから「じゃあいいです」と惣菜を断って後にしたんだけど。 今思えばもっと大げさに驚いてやれば良かったかな… 色んな店の惣菜を利用しているが、100円均一にそんな意味もあるなんて初めて知ったよ……

|

« 飛騨高山旅行④ 3日目2 | トップページ | 台風接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛騨高山旅行④ 3日目2 | トップページ | 台風接近 »