« 伊勢旅行 3日目01 | トップページ | 伊勢旅行 3日目02 »

2010年9月 5日 (日)

サッカー 日本vsパラグアイ

岡田ジャパンが解散し、監督後任が難航していたサッカー日本代表。 いちおう新監督はイタリアのザッケローニ氏に決まったらしいが、日本での就労ビザが下りておらず、それまで代行監督を務めるのが原博実氏。 まだまだ戦術もフワっとした状態だから、勝敗から何かを判断する事は出来ないが…しばらくはW杯予選までに選手達をどう導いていくかの指針を計る試合が続くだろう。 この段階で特に困るのはマスコミ・報道陣ね。 その多くは結果のみで称賛したり批判したりするでしょ。 今回は1-0で勝ったが、終了と同時に実況アナが「リベンジを果たしました!」て… まーW杯で再び対戦するなんて、いつになるか分からないけどさ。 代表の本番はあくまで予選から。 それ以外の試合は全て調整にすぎない。 肝心の今回の試合内容は、勝ち負け別にしてかなり良かったと思う。 逆にパラグアイは知らない選手達に戸惑っていた印象を受けた。 しかもパラグアイにとってはアウェイだし… お互いにとりあえず思いっきりプレーして、今後の方向性を考える感じか。 なにより、例え負けていてもこういう試合内容なら気持ちよく応援できる。 つくづく中田英寿選手はチームに恵まれなかったな…… もう少し時期が早ければ代表復帰もあっただろうに。

|

« 伊勢旅行 3日目01 | トップページ | 伊勢旅行 3日目02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢旅行 3日目01 | トップページ | 伊勢旅行 3日目02 »