« ワンピース LOGBOX03 | トップページ | ワンピース LOGBOX04 »

2010年9月10日 (金)

世界柔道 初日

近年はずーっと負けが定着していた日本の柔道。 今回もそんなに期待はせずに、なんとなく観ていたんだけど…結果は男子100kg級で穴井隆将選手と女子78kg超級で杉本美香選手が共に初優勝で金を取った。 本命と言われた同女子78kg超級の塚田真希選手と78kg級の緒方亜香里選手は銅メダル。 一時期の常勝日本とまではいかないが、まずまずの成績ではないだろうか。 というか重量級からスタートするのって柔道では珍しいと思うが…日本人には難しい階級でのメダルは大きい。 特に男女とも金を取った決勝戦は観ている方も力が入ったよ。 久々に良い試合を見せてもらった。

|

« ワンピース LOGBOX03 | トップページ | ワンピース LOGBOX04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピース LOGBOX03 | トップページ | ワンピース LOGBOX04 »