« デジカメ「FINEPIX HS10」02 | トップページ | MacのiMovieHD6 »

2010年7月19日 (月)

S.H.Figuarts「仮面ライダーW」

評価:★★★★★★★★☆☆
以前秋葉原のイベントで実物を見て、良く出来てるなーと語ったバンダイのS.H.Figuartsシリーズ。 「仮面ライダーW」の作品自体も素晴らしいから、標準スタイルの「サイクロンジョーカー」は持っていてもいいかなと思っていたんだけど… これがなかなかの希少品でさ。 再販の度に即完売。 毎回、開店前の行列ですでに品切れ状態なのよ。 新製品も同じ。 そんなに苦労してまで欲しいわけではないから、運良く出会うことに期待すること数ヶ月。 やっと陳列されているのを発見。 ちょうどデジカメも新調したことだし、今回は比較と共に紹介しようと思う。


Dscf100714_010
定番のポーズ。左が新しいHS10で、右が従来のS6000fd。

Dscf100714_028
決定的な違いは緑色の再現力。S6000fdは基本的に青味が強い。掲載する時はいつも彩度調整しているが、HS10は加工ナシ。

Dscf100714_033
ポーズ変え。HS10で撮影。劇的な差と言っていい結果だ。


-----

|

« デジカメ「FINEPIX HS10」02 | トップページ | MacのiMovieHD6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ「FINEPIX HS10」02 | トップページ | MacのiMovieHD6 »