« ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 04 | トップページ | 簡易3Dビューワー »

2010年7月15日 (木)

口内炎の軟膏

先日、口内炎がいっぺんに4つ5つびっしりと出来てしまってさ… 痛みがピークに達する前になんとかしないと、と思い。 慌ててネットで調べる。 色んな方法が紹介されているが…そのなかでも頻繁に目にする薬が「ケナログ」。 病院で処方される軟膏だが、市販もされているらしい。 さっそく近所の薬局で探すが、どうやら陳列はされていないようだ。 店員に聞くと、すぐに薬剤師を紹介され…症状の説明もしないままに「ケナログ」が登場! えっ? つーくらい簡単に短時間で入手。 しかも600円。 その夜、さっそく祈る思いで「ケナログ」を患部に塗擦。 …その瞬間、なんと痛みが消えた!!? すさまじ過ぎる即効性! 口内炎自体が消えるわけではないが、激しい痛みと腫れが塗擦と同時に去って行った… なんだか叩き売りの様な感想になっているが、私にはこの「ケナログ」との相性が良かったのかもしれない。 こんな夢のような軟膏が存在するとは…驚きだ。 他の市販されている口内炎は900円前後だから、とりあえず「ケナログ」を試してみて損はないだろう。


Dscf100708_001
口内炎軟膏「ケナログ」。約600円。薬局でも入手可。


-----

|

« ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 04 | トップページ | 簡易3Dビューワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォーキング・ウィズ・ダイナソー 04 | トップページ | 簡易3Dビューワー »