« W杯いろいろ | トップページ | 世界ランク1位に! »

2010年6月22日 (火)

W杯 ポルトガルvs北朝鮮

そうかー… この試合、別に語るつもりはなかったのだが…… FIFAランク3位のポルトガルが遂に牙を向いた。 というか、北朝鮮のガス欠と言ったほうがいいのかな? 前半ではなんとか堪えていた北朝鮮も後半になると失速。 大量失点でなんと7-0というテレビゲームの様な得点結果に… これはさすがに痛々しかったなー… 当たり前だけど、容赦なさすぎ。 なんだかアジアのサッカーをバカにされたようで面白くないぞ。 少し現実離れした事を言うと、ポルトガルがブラジルに負けるか引き分けると…Gグループ2位通過となる。 日本はデンマークに引き分け以上ならEグループ2位通過。 お互いに決勝1回戦を勝ち上がれば、準々決勝で日本はこのポルトガルと対戦するのだ。 岡田監督が本気でベスト4を目指すなら、ポルトガルが最後の壁となる可能性が高い。 見事北朝鮮の仇を討てれば…ベスト4! なんてね。 デンマーク戦は五分五分だが、決勝1回戦はおそらくイタリア(FR5)かパラグアイ(FR31)。 はっきり言って予想は難しい… 今の日本の調子が本物なら、大敗する相手ではない。 それはデンマーク戦の結果で分かるだろう。 リーグ最終戦ではどの国の結果も気になるな。 なかなかの混戦ぶりだからね。 日本も含めて最後の最後までどうなるか分からない。 よく出来たシナリオだよ。

|

« W杯いろいろ | トップページ | 世界ランク1位に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯いろいろ | トップページ | 世界ランク1位に! »