« W杯 日本vsデンマーク 前半 | トップページ | W杯 ブラジルvsポルトガル »

2010年6月25日 (金)

W杯 日本vsデンマーク 後半

評価:★★★★★★★★★★
後半は当然デンマークに攻められる回数も増えるが…思っていたよりも日本のバテは感じられず。 しっかりと攻撃の形を何度も作っていた。 中盤を過ぎると、恐れていた献上ミスが発動! 最もやっちゃいけないミスが出始める… しかもゴール前で。 ただ、これまでのW杯前の代表と決定的に違うのは…中央でのボール支配率が圧倒的に多い。 これは強豪国に見られる状態だから、期待はできるところまで来ているのも確かだ。 残り15分辺りでPKによる失点をしているが…これも川島選手は止めてんだよなー。 ディフェンスのカバーが1歩及ばず… これはデンマークの勢いを後押しするものと思われたが、岡田監督の采配が機能し…交代したばかりの岡崎選手が本田選手のアシストの末に見事ゴールを奪う。 ちょっとねー。 本田選手があの場面で自分が打たないという選択が出来る選手だとは思っていなかったからさ… 今回の試合は得点の仕方が素晴らしかったよ。 最後の最後まで攻める姿勢で、3-1という文句無しの完全勝利! W杯が始まるまでは誰が決勝トーナメントに進むことを予想しただろうか。 これはもう朝の報道はW杯一色だろ。 2日間くらいずーと盛り上がってるかも。 まず最初の運命の決着はグループE1位通過オランダ、2位通過日本となった。 トーナメント1回戦の相手は強豪(ここまで来たらどこも強豪だが…)パラグアイ(FR31)。 6月29日火曜日の23時開始! ちなみに同組だったオランダの相手はスロバキア(FR34)。 どっちがいいかは分からない。 パラグアイに勝てればベスト8となり、7月3日(4日深夜)の準々決勝でおそらくは北朝鮮に大差で勝利したポルトガルとの対戦になるはず。 C・ロナウド選手は存在感バツグンだからなー。 萎縮せず勝利を確信して挑んでもらいたい。

|

« W杯 日本vsデンマーク 前半 | トップページ | W杯 ブラジルvsポルトガル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯 日本vsデンマーク 前半 | トップページ | W杯 ブラジルvsポルトガル »