« W杯 グループF | トップページ | W杯 日本vsデンマーク 後半 »

2010年6月25日 (金)

W杯 日本vsデンマーク 前半

評価:★★★★★★★★★☆
遂に始まった運命のグループE最終戦。 日本vsデンマークは前半、日本のフリーキックでなんと2得点!! それ以外のシュートも「大外し」はなく、キーパーの技で防がれる場面も多かった。 そもそも、デンマークはいつも通り強い。 パスも簡単に通され、何本も失点級のシュートを打たれている… でも、無失点。 やはり川島選手の活躍はラッキーなどではない。 今大会のなかでも屈指のキーパーだろう。 ただ、問題は…もう言いたくもないが、ディフェンスよ。 頑張りは認めるが、確実に川島選手の足を引っ張っている… でもね、それが評価のマイナス1ではない。 これは個人的な事だが…入場時に子供達と手を繋いで登場するでしょ。 この時に、意外と手袋をしたままの選手が多いのよ。 特にキーパー。 子供達にとっては一生に一度の経験なのは間違いない。 そんな子供と素手で繋がないってどういうこと? みたいな。 日本人にそんな卑劣なアホは絶対いないぞ…と信じて疑わなかったのに。 いましたよ。 不届きものが… 残念ながら起きたてで「あっ!?」と思ったまではいいが、誰かを確認しようと探す頃にはもう国歌整列で分からなくなっていた… 反対にデンマークはみんな素手だったよ。 勢いでデンマークを応援しようかと考えたくらい衝撃的なシーンだったな…… よくも手袋をしたまま子供と手を繋げたもんだ…

|

« W杯 グループF | トップページ | W杯 日本vsデンマーク 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯 グループF | トップページ | W杯 日本vsデンマーク 後半 »