« 指先の激痛は… | トップページ | W杯 ポルトガルvs北朝鮮 »

2010年6月21日 (月)

W杯いろいろ

まずフランスね。 なんだかリーグ突破も厳しいなかで、監督と選手らの間に問題が生じているとか。 具体的には暴言を吐いた選手を監督が追放したことで、他の選手が抗議目的で練習をボイコットしたらしい。 お国柄もあるだろうし、なんとも言えない事態だが… フランスは明日、開催国でもある南アフリカとのグループ最終戦を控えている。 メキシコに引き分けた南アフリカなら、0-2でメキシコに敗北したフランスにも十分勝てる可能性がある。 しかも大きなトラブルを抱えているんだからさ。 短期間で解決しそうもないし…もし南アフリカが2-0で勝ち、メキシコが大量失点で敗北するような事があれば、大逆転でリーグ突破の夢も残されている。 これは明日の応援はウルグアイと南アフリカで決まりだな。 どっちも23時開始だから最後まで分からない試合になりそうだ。 で、もうひとつは…当初から話題の「ブブゼラ」ね。 テレビで観ている限りは、盛り上がってるなー程度だが…現場にいる人達にはジェット機のエンジン音よりも大きな爆音のなかに長時間いるようなものらしい。 南アフリカの伝統なのは分かるが、入場時に数を制限するなどの対策は必要かも。 これだけの強豪国が調子を狂わしている事を考えても、なんの影響もないとは言えないだろう。 アルゼンチンやブラジルも、好プレーの裏では胸中穏やかでないはず。 聴力って破壊された部分は二度と戻らないみたいだし。 音をある程度吸収するような何かがあればいいんだけど。

|

« 指先の激痛は… | トップページ | W杯 ポルトガルvs北朝鮮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指先の激痛は… | トップページ | W杯 ポルトガルvs北朝鮮 »