« 新宿三丁目の地下通路 | トップページ | 新総理誕生 »

2010年6月 4日 (金)

久々に綺麗な満月

空気が澄んでいたためか、非常にクリアな満月が顔を出していた。 わずかにかかる雲が月明かりに照らされて、より綺麗に見えたよ。 まー何回撮っても変化はないんだけどね。 月は地球の1/4と意外に大きいから、例え月面基地が表に建設されたとしても…写真に写ることは絶対にないし。 巨大な隕石でも衝突すれば撮り甲斐もあるのだが。 実際そんな事になったら重力で引かれ合う地球への影響は甚大だろうな。 とは言え、月を撮る事自体は飽きない。


Dscf100527_027
雲を入れたくて、設定をオートのままで撮影。普通はコレ。

Dscf100527_025
シャッター速度を高くしていくと模様が現れる。
満月の時は大体1/600〜1/800杪位かな?


-----

|

« 新宿三丁目の地下通路 | トップページ | 新総理誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿三丁目の地下通路 | トップページ | 新総理誕生 »