« 久々に綺麗な満月 | トップページ | 食べ放題 韓国料理・自然洞 »

2010年6月 5日 (土)

新総理誕生

先日の鳩山氏総理辞任から、早くも新総理が誕生した。 つーか早過ぎのような気もするが… 自民党の時はもっとごたごたしていたよね。 結局選ぶのは党員達だから、国民に向けて何かを訴えてもしょうがないんだろうけど… とにかく選挙目前。 新たな首相となった管直人氏は、さっそく選挙に向けて力強く演説。 こういう状況でこそ、その発言・意思は国民に向けて伝えるべきだと思うのだが。 そもそも、総理になる為の様々な準備は数日じゃ絶対に無理だ。 その時まで総理という立場の重責など考えもしなかった者が、急に棚ぼた感覚で担ぎ上げられていいのだろうか? 当然、民主党もそれでいいとは思っていないだろう。 つまり、かなり以前からシナリオが出来上がっていたことになる。 普天間の期限が過ぎた段階で辞任するから、管君は準備しておいてね…と。 事実、なんのトラブルや異例もなく…あまりにもスムーズに事が運び、管氏が総理に。 なんというか、TVドラマのダイジェストを見ているようだ… とりあえず新体制に期待することは、公約絞り。 全ての公約に対して、最悪の自体を想定したうえでどう対処していくべきか。 そこまでを慎重に議論してから、公約の発表に至ってもらいたい。 民主党や与党がどうのという意思表明はいらないから。 国民のためにどうしたいかだけを、しっかりと伝えてほしい。

|

« 久々に綺麗な満月 | トップページ | 食べ放題 韓国料理・自然洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に綺麗な満月 | トップページ | 食べ放題 韓国料理・自然洞 »