« W杯 ポルトガルvs北朝鮮 | トップページ | W杯 南アフリカvsフランス 前半 »

2010年6月22日 (火)

世界ランク1位に!

米女子ゴルフツアーで逆転優勝した宮里藍氏が、日本人初の世界ランク1位に登録された。 正直、ゴルフのランキングで日本人が1位になる日が来るとは思いもしなかったよ。 宮里氏も一時期は自身の為だけにプレーしているように見えていてさ… だから結果が伴わないんだよ…と、ここでも何度か語っていたのだが。 米コースで徐々に勝てる回数が増え始めたかと思っていたら、こんなに早く(本人にとっては長いとは思うが)世界ランク1位になるとは。 ランキングの更新ってどれくらいの周期で行われるものなんだろうか。 月イチってことはないと思うが、スポーツの世界ランクってわりと短い期間で流動的なイメージがあるからさ。 宮里氏のランクも、いつまで1位なのか少し気になる。 そりゃ好調が続く限りなんだろうけど… 例えば不調でもしばらくは1位なんでしょ? 2位は韓国の選手だっけか? 上位をアジア勢が占めちゃうとルール改正が行われそうで恐い…

|

« W杯 ポルトガルvs北朝鮮 | トップページ | W杯 南アフリカvsフランス 前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯 ポルトガルvs北朝鮮 | トップページ | W杯 南アフリカvsフランス 前半 »