« 食べ放題「どんと」 | トップページ | DS「DQM-J2」 »

2010年5月22日 (土)

コンタクトレンズを変更

私が使用しているコンタクトレンズは2週間の使い捨てなんだけど、在庫が少ないなどの理由で1ヶ月の使い捨てレンズに変更。 まだその1ヶ月も経っていないから、なんとも言えんが… メーカーが変わると度数も変わる場合があるようで、若干良く見える様にはなった。 見えすぎるとメガネも変えなきゃいけなくなるからね。 金額は、2週間も1ヶ月もトータルではほぼ同じ。 使用の感じとしては…1ヶ月版のほうが、外した時の乾燥感がない。 たぶん、それだけ目も乾いていないって事なんだろうけど。 レンズの手入れは面倒になったな。 つーか、元々の洗浄が間違っていたらしい。 私は昔からオプティフリーで、手にレンズを乗せてこすり洗いなんだけど…片面だけで60回以上こすらないとダメだってさ。 マジか。 そんなにこすったら耐久が弱まって破けないか? まして、それを1ヶ月間も繰り返すなんて… とりあえず2週間版もまだ残っているから、一旦はそっちに戻るけど…気分的に新しくなる間隔が延びた様で、1ヶ月版に慣れるのはちょっとかかりそうだ。

|

« 食べ放題「どんと」 | トップページ | DS「DQM-J2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ放題「どんと」 | トップページ | DS「DQM-J2」 »