« 桃屋のラー油 | トップページ | 宇宙エレベーター その1 »

2010年5月15日 (土)

無料展望台 新宿都庁

評価:★★★★★★★★☆☆
まーせっかくだからね。 過去にもここで紹介したが、いくつか発見があったので写真をアップ。 北側の展望台しか確認していないが、まず景色の説明書きにコクーンタワーとスカイツリーが追加。 スカイツリーはもちろん建設中。 高さからして最近のものと思われる。 コクーンタワーがない状態がしばらく続いていたが、やはりスカイツリーは放っておけないようだ… 年末にもほぼ完成に近い状態になるんだから、それからでも遅くはないと思うのだが。 次に六本木ヒルズ森タワーの後ろ。 いつもは見えないレインボーブリッジやフジテレビがはっきりと見えた。 こういう位置関係だったのか。 最後に恒例のスカイツリー。 だいぶ伸びたなー… これだけ巨大だと東京ドームからも近く見える。 このあとまだ200m以上も高くなるのか…… 第一展望台の設置も始まった様だし、そろそろ現地取材の計画を立てようかな。


Dscf100502_101
都庁外観と説明書き。コクーンタワーとスカイツリーが追加。

Dscf100502_080
台場方面。東京タワーと六本木ヒルズ森タワー。その先に…

Dscf100502_086
タワーの後ろに見えるのはレインボーブリッジとフジテレビ。

Dscf100502_096
もうすぐ400mのスカイツリー。まだ200m以上残っている。


-----

|

« 桃屋のラー油 | トップページ | 宇宙エレベーター その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃屋のラー油 | トップページ | 宇宙エレベーター その1 »