« アニメ「ハートキャッチプリキュア!」 | トップページ | 任天堂が次世代機を発表 »

2010年3月22日 (月)

祝ドラクエ6クリア!

実はDSのドラクエ6を地道に進めていたんだけど… RPGで最後のエンディングを迎えられたのは本当に久々。 ほかにもいくつかやってはいた(テイルズオブグレイセスやFF外伝光の4戦士など)が…途中で挫折。 理由は後半の戦闘がキツイから。 一方のドラクエ6は、戦闘が比較的楽。 レベルさえ上げればボス戦も圧勝できる。 これこそがRPGの醍醐味ではないだろうか。 挫折の例に上げたタイトルはソレが出来ない…… というか、より時間と頭を使うのよ。 好きな人にはいいんだけどね。 そういう「ゲーム」を私は求めていない。 だから、相反するドラクエ6で最後までプレイすることが出来た。 まー、意外にストーリーが短かったというのもあるかな。 ラスボスもレベル43で倒せたから。 レベル80くらいまで適度なイベントやボスが用意されているとちょうどいいかも。 とは言っても、ドラクエ6はRPGのなかでもやや上級者向け。 中盤あたりから何処へ行けばいいのか分からなくなるのよ。 あまりRPGに慣れていない人が手を出すと厳しいと思う。

|

« アニメ「ハートキャッチプリキュア!」 | トップページ | 任天堂が次世代機を発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ「ハートキャッチプリキュア!」 | トップページ | 任天堂が次世代機を発表 »