« 処理が追いつかなくて… | トップページ | 東京マラソン2010 その2 »

2010年3月 3日 (水)

東京マラソン2010 その1

今年も参加してきたよ。 応援に。 東京マラソン2010。 写真の処理に追われるなかのひとつね。 豊洲からゴールまで練り歩きながら、大お祭りイベントをリアル体験。 天候は残念ながら、がっつり雨だが… 一般参加のほとんどは歩いてるから、もう選手として参加しているのと変わらない気分になれる。 沿道の応援は基本的に留まっているため、歩行はスムーズなはずだが…傘が幅を取っていて、人が少ないわりに歩きにくいという悪条件。 ただ、去年はゴール目前で通行止めを食らい…有明付近まで戻されるという失敗もあったからさ。 今回はちゃんと大通りの右側からゴールへ向かった。 この東京マラソンのもうひとつの醍醐味は有名人探し。 スタートの9時の時点で有名人の姿も放送してくれれば楽なんだけどね。 豊洲にトップランナーが到着しそうな時間に合わせて家を出るからさ。 冒頭の場面はとりあえずテレビで観られるのよ。 でも、そこに有名人は一切登場せず。 他のマラソン大会同様、優勝候補の紹介と第1グループの解説。 盛り上がりはスゴいけど、雨に憂鬱さを感じながら家を出たよ。 まずは現地の豊洲に着いた時の写真を。


Dscf100228_035
豊洲を出て歩くこと数分。中継車がランナーと共に激走。

Dscf100228_036
後でテレビで知ったが、右端の青い女性ランナーが優勝。

Dscf100228_049
40km地点。残り2.195km。ここまでくれば歩いてもすぐ。

Dscf100228_053
それにしてもスゴい雨だ… しかも強風で寒い!


-----

|

« 処理が追いつかなくて… | トップページ | 東京マラソン2010 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 処理が追いつかなくて… | トップページ | 東京マラソン2010 その2 »