« 近所から望むスカイツリー | トップページ | 冬季五輪 女子フィギュアショート直前 »

2010年2月22日 (月)

冬季五輪 女子カーリング

なんだかんだで、健闘しているカーリング。 一応男子もあるのね… 日本は参加資格を得られなかったのかな? 選手不足って事はないと思うが… 先日も言った通り、やっぱり運が勝敗を左右しているように見える。 もちろん狙い所や正確さによる技術も大事なんだろうけど、結局は…みたいな。 この前は円のなかに石が多いチームが勝つと思っていたが、どうやら中心を取ったモノ勝ちという所までは分かった。 最後の投石をナンバー1に出来るかが勝負なのかな? ここまでで日本は3勝3敗。 しかし、負けた試合も僅差。 出場国中のランキングで日本はほぼ最下位だから、どこと当たっても相手は格上になる。 そのなかですでに3勝しているだけでも大健闘だろう。 5勝が準決ラインらしいが、この段階でもまったく予想できない。 というか…よく考えたら、この予選リーグって五輪の前にやっとくべきの様な気が。 ちょっと長過ぎ。 …まー、おかげで毎日どうなったかという楽しみはあるんだけど。

|

« 近所から望むスカイツリー | トップページ | 冬季五輪 女子フィギュアショート直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近所から望むスカイツリー | トップページ | 冬季五輪 女子フィギュアショート直前 »