« バンクーバー五輪直前 | トップページ | 女子サッカー日本vs韓国 »

2010年2月13日 (土)

バンクーバー五輪開幕!

開会式をLiveで観ていたが、右上にある局ロゴの左下にLiveのロゴが入っていてさ… アナログならちょうどいい位置なんだろうけど、地デジではなかなかの邪魔モノ。 アナログ放送が終了したらこういう事は無くなるのだろうか。 そういえば昨日の今日で、とたんにメダル予想が言われ始めたが…海外からの日本のメダル予想は2〜3個。 いい線だと思う。 代表選手らが10個以上を目標にするのはいいが、我々応援する側が10個とか20個なんて無茶な数字を掲げるのはどうか。 当人の力量を無視して勝手に期待を高めるのは、もはや日本人の十八番。 子供の受験やオーディションに命をかける親の様だ…… そりゃ10個は有り得ないとまでは言わないが、冷静にみても多くて6個。 それ以上なら超ラッキー程度に考えていたほうがいい。 とにかく内容と結果が伴ってくれることを期待。

|

« バンクーバー五輪直前 | トップページ | 女子サッカー日本vs韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンクーバー五輪直前 | トップページ | 女子サッカー日本vs韓国 »