« ステレオ写真002 | トップページ | 視界の良い日の展望台 »

2010年1月20日 (水)

政治資金問題

難しい事を語るつもりはないが。 気になったのは、報道に対する民主党の対応。 ここにきて急に報道批判が強まったでしょ。 事業仕分けの時にあれだけ「上手く」報道を利用していたクセに、同じ様に「特別な事態」を報道されたとたん手のひらを返す始末。 元総理の小泉氏を筆頭に「報道批判」は見苦し過ぎる。 以前民主党のバカ議員が「ちゃんとやっている部分も平等に報道してくれ」と怒りをぶつけていたが… あのね、ちゃんとやるのは社会人として「当たり前」なのよ。 報道が扱うのは特別な事柄。 報道に求めるのも同じ。 なんで「当たり前」な事を取り上げなくちゃならないのだろうか? この民主党の議員は、ちゃんとやるのは特別な事だと公言したことになるぞ。 当時、この発言を聞いた時は…民主党というよりも、このバカ議員の問題だと思っていたのだが。 冒頭でも言った通り、どうやらこの発想は民主党自体のモノらしい…… そもそも、報道の内容だけで国民が判断していると本気で思っているのが残念で情けない。 自民党も民主党も、報道の先にいる国民を見ながら発言できる日がくることを願う。

|

« ステレオ写真002 | トップページ | 視界の良い日の展望台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステレオ写真002 | トップページ | 視界の良い日の展望台 »