« ステレオ写真005 | トップページ | ステレオ写真006 »

2010年1月28日 (木)

野鳥2

別に鳥が大好きって訳ではないが、そうそう撮れるものではないからさ。 撮れそうな気配を感じれば挑戦はするのよ。 これもそのひとつ。 前回とは違い、かなり偶然性が強い。 撮ろうとした鳥は逃げちゃったからね。 鳴き声がまだあったから、漠然と辺りに向けて構えていれば現れるだろうと… そして、見事チャンス到来。 ピントを合わせていた場所にちょうど来たからバッチリ。 何度も言うが、特殊な望遠で撮影したら意味がない。 その時の集中やドキドキ・ワクワクといった感情は必ず写真に宿るから。


Dscf100122_028
初めて訪れた公園の木に現われた野鳥。偶然でもいいのだ。


-----

|

« ステレオ写真005 | トップページ | ステレオ写真006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステレオ写真005 | トップページ | ステレオ写真006 »