« 漫画「バクマン。」 | トップページ | CS放送の謎 »

2009年12月 6日 (日)

W杯対戦国決定

日本は、オランダ,カメルーン,デンマークのいるE組。 初戦はカメルーンらしい。 上位2チームが決勝トーナメントに進むわけだが… FIFAランクでは日本は43位。 3位のオランダは仕方がないにしても、カメルーン11位,デンマーク26位と大きく差が開いている。 報道などでは厳しいグループと言われているが、これよりも有利なグループは考えられないだろ。 43位だよ? 1グループ4チームなんだから、43位のいるグループに30位台のチームが入ってみ。 上位チームにしたら超ラッキーグループになっちゃうよ。 ブラジルやスペイン,フランス,アルゼンチン,イングランドだってどこかのグループにいるんだから。 この抽選結果は恵まれていると思う。 場合によっては1勝できるかもしれないし。 どちらにしても、今のレベルでは奇跡頼みでしか決勝への望みはない。 ちゃんと強くなって実力で戦えるようになってくれ。

|

« 漫画「バクマン。」 | トップページ | CS放送の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫画「バクマン。」 | トップページ | CS放送の謎 »