« Wii「戦国無双3」 | トップページ | 漫画「ガラスの仮面」第1章前半 »

2009年12月12日 (土)

スカイツリー 建設中

浅草の近くで建設中の東京スカイツリー。 語logでも近所から撮影した写真を何度か掲載しているが、久々に現場へ行って来た。 現在231m。 完成が634mだから、約1/3程度の高さ。 実際に伸び始めたのが今年の2月あたりだったかな? とりあえずは2011年12月完成(開業は2012年春予定)に向けて順調と言えるだろう。 ただ、このペースだと2011年の始め頃にはほぼ完成の姿を見られそうだ。 次回は第一展望台が組まれる予定の2010年7〜8月を予定している。


Dscf091206_007
業平橋駅ホームから見た現場。端に立つと危険なので注意。

Dscf091206_024
タワー周辺その1。霧も濃いが、負けないくらいの快晴。

Dscf091206_030
タワー周辺その2。見物人も大勢で賑わっていた。

Dscf091206_056
浅草駅付近から見えるタワー。早くも新名所の貫禄を発揮。

-----

|

« Wii「戦国無双3」 | トップページ | 漫画「ガラスの仮面」第1章前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wii「戦国無双3」 | トップページ | 漫画「ガラスの仮面」第1章前半 »