« 野球日本シリーズの裏で… | トップページ | 深大寺 »

2009年11月 9日 (月)

Wii「ドラキュラ伝説Re」

評価:★★★★★★☆☆☆☆
WiiWareで配信がスタートしたコナミの「ドラキュラ伝説ReBirth」。 名作「悪魔城ドラキュラ」の続編新作だ。 システムを初期のドラキュラに戻して、スクロールのステージクリア型になったのだが… ちょっと期待していたのと違うな。 特に音楽ね。 ファミコンのドラキュラは本当に素晴らしい! よく懐古感情として片付けられる事も多いが、当時も良いと思って聴いていたんだから。 今の音楽に良いと思って聴ける曲がどれだけあるよ。 10年20年経って口ずさめる曲なんてどこ吹く風。 良いモノは時代を超越するのだ。 そんな音楽を楽しみにしていたのだが…残念ながら本作にはなかったよ。 グラフィックも綺麗ではあるが、アニメーションパターンが少ない。 メタルスラッグみたいな生命力溢れるドット絵が見たいのよ。 頑張っているのは伝わるが、どうも方向性にズレがあるようだ… ReBirthシリーズは毎回惜しいんだよな。 大きくは裏切られていないから、今後にも期待はしたい。

|

« 野球日本シリーズの裏で… | トップページ | 深大寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球日本シリーズの裏で… | トップページ | 深大寺 »