« 近所から見える都心2 | トップページ | 映画「THIS IS IT」 »

2009年11月 2日 (月)

DSi LL が発売

数日前までその存在を否定していた任天堂が、早くも自社HPで現行DSiのマイナーチェンジ版を発表した。 その名も「NINTENDO DSi LL(LL)」。 今月の11月21日発売らしい。 これまでのDSと何が違うのかというと…名前から予想できる通り極端にデカくなっている。 私が持っているのはDSLiteだが、それと比べると開いた状態で上下とも3cmほど大きい。 液晶画面は3型から4.2型に。 相当広く感じると思うが、同時に重さも218gから314gと軽視できない… だって今のLiteでさえ長時間は厳しい重さだよ? タッチペン専用のゲームなんて、片手でのプレイは無理だろ。 脳を鍛えるシリーズも、脳の前に腕が鍛えられるって。 つーかこの場合疲れるだけだし。 完全に持ち歩かない人向けの仕様だ。 Liteではダウンロードに対応していないから、大きな進展があればと思ってはいるのだが… 価格は20000円。 …Wii本体と同じ。 それを考えるとLiteの16800円も高いな… 下位機種はそろそろ値下げしてもよさそうなんだけど。 DSiは18900円だから、これから買う人はLLでもいいかも。

興味のある方は↓
NINTENDO DSi LL オフィシャルサイトへ

上のリンクは任意に貼ったヤツだから安心して。
下にリンクがあったら、それはココとは無関係です。

|

« 近所から見える都心2 | トップページ | 映画「THIS IS IT」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近所から見える都心2 | トップページ | 映画「THIS IS IT」 »