« ロボット時代? | トップページ | アニメ「マクロスF」再放送開始 »

2009年10月10日 (土)

府知事の処分

女性職員のメール内容が無礼だという理由で厳重注意処分を決めた大阪の橋下府知事。 これさ、最初の報道では府知事が全職員に宛てた喚起メールに対する反論に激怒って言われていたのよ。 その時は橋下氏自身が「反論大歓迎」と言っていたのに、それはどうなの? と思ったりもしたが… 実は2chばりのゴミ文章をその女性職員が何度も送っていたらしい。 なーんだ…… 相手はメディアの前でコメント出来る名物知事だよ? しかも元弁護士。 何を血迷ったのか、明らかに論破しようとしてるよね。 荒れた掲示板ではよく目にする光景だが…現実世界でこれをやっちゃう人って相当な危険人物だと思うな。 上司や目上の人間に対する正当な反論ってものがあるだろうに。 特に皮肉めいた表現は失礼極まりない。 これは上司や部下うんぬんではなく、人としてやっちゃダメ。 伝わるものも伝わらなくなるよ。 今回ばかりは橋下府知事にご苦労さんと言いたい。

|

« ロボット時代? | トップページ | アニメ「マクロスF」再放送開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボット時代? | トップページ | アニメ「マクロスF」再放送開始 »