« 食べ放題「ASIAN PALM」 | トップページ | 雲 »

2009年10月17日 (土)

不正行為への警告表示

かなり以前からよく目にするのが、番組冒頭での「不正行為に対する警告」の表示。 映画館でも盗撮はダメみたいな映像が流れたりするが、個人的には「いちいち言わなきゃ知らなくて済むのに…」とか。 思うのよ。 新作映画やTV番組がインターネット上にアップロードされているなんてさ。 そういうのは、それを求める人達が不正を自覚してやってんだから。 たばこのポイ捨てを注意したって逆ギレされるだけでしょ。 やる人はやるの。 問題は、不正行為の警告が逆にやる人を増やしているだけなんじゃないの?って。 つまり「やれるならやる人」にやり方を説明している事になる。 だから、ルールを守って視聴している人達にとって「不正行為に対する警告」はなんの意味もない。 むしろ邪魔。 不正行為を警告する前に、利用者が弊害を被る警告行為をやめてくれ。

|

« 食べ放題「ASIAN PALM」 | トップページ | 雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ放題「ASIAN PALM」 | トップページ | 雲 »