« 東京MXでマクロスFが再放送 | トップページ | 「語流MINI」消滅 »

2009年10月 3日 (土)

2016年オリンピック開催国決定

まーね。 そりゃそうだって。 別に日本でやることに反対はしてないけどさ。 日本視察時のIOCに対する過剰接待がとても見苦しいものだったからね。 招致活動自体はかなり冷めた目で見ていたのよ。 開催したい理由も環境問題を全面に押し出していて…スポーツの祭典という基本理念からはちょっとズレている印象も受けた。 環境を意識するのは悪くないが、訴えすぎると押しつけになるでしょ。 スポーツで競う場なのに、環境という重いテーマがくっ付いてきたら嫌煙されるって。 …どこぞの評論家は「オリンピックは政治だ」とアホな見解を述べたりもしているが。 決戦に残ったスペインとブラジルは、自国で開催したいという純粋な意欲が演説でも感じられたし。 ある意味出来レース。 招致に使われた税金は報われなかったが、いい経験にはなったと思う。 なんだかんだで、国民の支持は大事。 過去最大の失業率と時期が重なった事もあるだろうし、まずは国内の様々な問題を解決していくのが先って事だろう。 民主党政権に与えられた時間内で大きな変革でもあれば、次回への挑戦もアリかも。

|

« 東京MXでマクロスFが再放送 | トップページ | 「語流MINI」消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京MXでマクロスFが再放送 | トップページ | 「語流MINI」消滅 »