« フィギュア「ゴジラ」 | トップページ | 生キャラメル »

2009年9月 5日 (土)

ペッパーランチでO157

これはまた驚きの事態だが… 以前よく利用していたステーキ専門店「ペッパーランチ」でO157の感染が確認されたらしい。 問題の品は角切りステーキ。 O157は70度以上で加熱すれば死滅するため、提供システムが問われているようだ。 ここは生肉のまま熱々の鉄板で客に出し、あとは自由。 焼き方は教えてくれるが、知らなくても断ることができる。 どのみち食べごろを判断するのは客だから、赤い肉のまま食す人も多いだろう。 私はいつもとことん焼き切るが…ポイントカードがスタンプのくせに他店舗で使えないから、しばらく行っていなかったのよ。 おかげで感染せずに済んだ。

|

« フィギュア「ゴジラ」 | トップページ | 生キャラメル »

コメント

強姦の次は、食中毒とまさにご迷惑な会社です。
会社は、解散しろ!

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 16:10

コメントありがとうございます。
強姦のお店は確か別会社のステーキ専門だったと思いますが、どっちにしろ迷惑な話し。
システム改善の余地はありそうです。

投稿: NADA | 2009年9月 7日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィギュア「ゴジラ」 | トップページ | 生キャラメル »