« 民主党鳩山政権始動 | トップページ | アニメ「東京マグニチュード8.0」最終回 »

2009年9月18日 (金)

DS「ポケモン ハートゴールド」

評価:★★★★★★☆☆☆☆
なんだかこのシリーズ、プレイする度に難しくなっているような気がする。 とにかくサクサク進めないのよ。 獲得経験値が少なすぎて、単調な戦闘を永遠と繰り返すことになる… ゆえに睡魔必至。 寝る前にやると10分持たない。 不眠解消ソフトと言ってもいいほど。 歴代からの変化に乏しいのも原因のひとつかも。 ポケモン自体のグラフィックも、せっかく描き起こすなら劇的に変えないとさ。 「らしさ」と「まんま」は別。 比べたら違う程度の差じゃダメ。 フィールドやダンジョンも同じ。 だって宣伝の時点でゲームボーイ版と比較しちゃってんだもん。 スタッフの姿勢が知れるというか…やるならDS版プラチナとも比べて、なお進化を誇れる作品を目指すのが当たり前だと思うのだが。 未だに各バージョンのソフトを揃えないと図鑑が完成しなかったりと姑息な商売に走る神経も健在だし。 子供達はおかまいなしに両方買ってしまうから、結局売れてしまう……… この事が世界から見た日本の質を低下させているのは明らかだ。 良作を選べる子供を育てるには一体どうすればいいのだろうか。

|

« 民主党鳩山政権始動 | トップページ | アニメ「東京マグニチュード8.0」最終回 »

コメント

>永遠と

「延々と」じゃないですか?

投稿: | 2009年10月 2日 (金) 00:29

誤字などは色々あると思いますので、指摘していたらキリがないですが…

「延々」は、長く感じる時などに表現する言葉だと認識しております。(「延々続く演説」とか)
「永遠と」は、実際に長く終わりの見えない様を表しているという意味で使用しております。

分かり易く言うと
「延々」は長時間
「永遠と」は長期間
みたいな感じです。
もちろん個人的な解釈です。

投稿: NADA | 2009年10月 2日 (金) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党鳩山政権始動 | トップページ | アニメ「東京マグニチュード8.0」最終回 »