« ハンバーグ「Hamburg Will」 | トップページ | 海外ドラマ「プライミーバル」 »

2009年8月23日 (日)

DS「ドラクエ9」その2

評価:★★★★★☆☆☆☆☆
評価は変わらず。 あのあと、すぐにラスボスを倒してしまい…新クエストや宝の地図に挑戦しているのだが。 どっちも、ハードルが高いよ。 宝はお金を預けてから挑めば、全滅しても平気だが…クエストは特定の攻撃で特定のモンスターを何匹倒せとか、時間のかかるものばかり。 それなりの報酬はあるが、労力と釣り合っていない。 クリア後に行ける土地も、出るモンスターは変わらないし。 いっそ別世界(過去のシリーズとか)に飛んで行けるとかさ。 ユーザーを楽しませる手段はいくらでもあると思うのだが。 すれ違い通信も100人を超えると飽きる。 30人ごとにゲストキャラが宿泊に来るとか、鳥山明つながりで悟空やアラレちゃんが来るとか、継続したくなる要素が皆無。 あとは装備品ね。 なんだかんだで強いのを選ばざるをえないからさ…結局みんな似た様な容姿になるのよ。 珍しいヤツも弱いから、装備する機会もない… 見た目だけを好きな装備品に加工する店とかあってもいいんんじゃないのかな…… 「10」はWiiで出る予定らしいが、シリーズ最多のボリュームを期待したい。 有料の追加配信とかナシで。

|

« ハンバーグ「Hamburg Will」 | トップページ | 海外ドラマ「プライミーバル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグ「Hamburg Will」 | トップページ | 海外ドラマ「プライミーバル」 »