« メンチカツ「キッチンジロー」 | トップページ | 天下り »

2009年8月18日 (火)

映画「トランスポーター1&2」

評価:★★★★★★★☆☆☆
久々の評価ネタ。 TVで2週続けて放送された「トランスポーター」を観たんだけど、個人的には1が好きだな。 それが良かったから、ちょっと2に期待しすぎたかも。 1は裏社会で生きる孤高の運び屋な感じだったのに、2では一転して24のジャックばりに正義感全開。 もう少しクールにさ… 利益優先で行動してほしいのよ。 自分ルールに反する要求に、しぶしぶ対応する姿がカッコ良かったんだから。 2ではそのルールすらあるのかどうか分からない展開。 私のなかでは水戸黄門で言う所の「印籠」的な役割もあったんだけど。 徹底してくれれば、007の様なシリーズ化も期待できたが… 映像自体は迫力あるし、随所に工夫も見られるから、エンターテインメントとしては十分楽しめると思う。 現在は3が劇場公開中。 TV放送されれば観るかも。

|

« メンチカツ「キッチンジロー」 | トップページ | 天下り »

コメント

私も同意見です。
トランスポーターは1の方が、おもしろかったかなと・・。
裏の社会のプロって感じがして、格好いいです。

投稿: usuusu | 2009年8月20日 (木) 09:25

これ、実は製作がリュック・ベッソンだったから観てみたんだけどね。
やっぱり裏切らないもんだなー。

投稿: NADA | 2009年8月20日 (木) 09:40

リュックベッソンといえば、今度の映画公開するよね。
しばらく映画館へ足を運ぶことが無かったけど、ちょっと観てみたいな。

なんて題名だったかな・・・
「○○時間」だったかな~

投稿: usuusu | 2009年8月20日 (木) 09:52

あー、あれリュック・ベッソンだったか。
ジャックが声でナレーションしてるCMね。
1日の1000円で観てみようかな。

投稿: NADA | 2009年8月20日 (木) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンチカツ「キッチンジロー」 | トップページ | 天下り »