« DVD「24シーズン7」第1巻 | トップページ | 夏の新作アニメ02 »

2009年7月 4日 (土)

Wii「Wii Sports Resort」

評価:★★★★★★★★☆☆
これはスゴいね… リモコンの精度を上げるモーションプラスがスゴい! 想像を遥かに上回る精度だ。 その効果を上手く出せているのが「チャンバラ」。 とにかく自由自在。 思った通りに刀を振ってくれるから、負けても悔しくない。 特に試合は本当に良く出来ている。 ゲームとして最高のバランスではないだろうか。 ファミコンのアーバンチャンピオン(1vs1で殴り合うゲーム)をスポーティにした感じ。 駆け引きも似ているが、上下に加えて左右の読み合いも熱い。 友達と対戦したら相当盛り上がるだろうな… ほかにも、卓球やバスケットなど簡単操作でリアルな体験プレイが可能。 今後のゲーム制作における見本みたいな感じだ。 この精度でエレビッツとかやりたい。 でも、結局メーカーやプログラマーの力量に左右されるんだろうな… ナムコのリモコンゲームは褒めようがないし…… これこそショッピングチャンネルで体験版の無料ダウンロードをさ… モーションプラスの精度によってはノーマークの作品を買いたくなるかもしれないでしょ。 SDカードからも起動できるんだから、そんなに難しい事ではないと思うのだが。 未だに実現しないところをみると、なにか別の問題があるのかも。 任天堂じゃなくても、ほかのメーカーが無料ソフトを提供するとか。 というか、いっそほとんどのゲームをまずはフリーでお試し出来る状態で配信すればいい。 続きをプレイしたければ相応のポイント(300〜1500)をゲーム上で支払える形が最も理想的。 であれば、双方にとても有益なのではないだろうか。 PS2時代の体験版DVDなんてコストのリスクを負ってまで毎月のように配布していたのに… Wiiの無敵とも言える恵まれた環境を利用しないなんてもったいないよ。 もう本体の発売当初から言い続けている事だけど……

|

« DVD「24シーズン7」第1巻 | トップページ | 夏の新作アニメ02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD「24シーズン7」第1巻 | トップページ | 夏の新作アニメ02 »