« ガンダム台場に立つ!! 公開初日03 | トップページ | 映画のシニア割引 »

2009年7月15日 (水)

ボクシング「長谷川穂積vsネストール・ロチャ」

世界タイトルマッチで9度目の防衛を果たした長谷川選手。 挑戦者はランク4位のロチャ選手(アメリカ)。 これまでの試合や期待からして圧勝は予想していたが… 漫画でも出来すぎなくらい鮮やかなTKO勝利。 しかも1ラウンドだよ? 久々にスポーツで気分爽快ッ!! 一撃必殺はK-1でもよく見るが、アゴを揺さぶって脳しんとうを起こさせるのは神業だと思う。 長谷川選手の場合、明らかに狙ってやってのけているからね。 それがまた気持ちいいのよ。 一度でも揺さぶられたら回復はほぼ絶望的。 誰よりも理解しているのは長谷川選手本人だろう。 落ち着きつつも勝利を確信したかの様な追い打ちに向かう姿はゾッとしたな… ロチャ選手もあまりに突然の事ですぐに立ち上がっちゃったからね。 その時点で冷静な判断力を失っている訳だから、あの追い打ちは逆に恐かった… 早く倒れないと危険だぞ!って。 そんな時こそためらわない強靭な精神力が王者には必要なんだろうな…… いやー本当にスゴかった。 もうすぐ彼も30だから、伝説を刻んでいけるのもあと数年かな。 大記録も期待したいが、子供達も大事な時期。 父親としての時間も大切にしてほしい。

|

« ガンダム台場に立つ!! 公開初日03 | トップページ | 映画のシニア割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダム台場に立つ!! 公開初日03 | トップページ | 映画のシニア割引 »