« メンテナンス中は… | トップページ | 「ガンダム宇宙世紀大全」 »

2009年7月 1日 (水)

ヘッドホン

…どれを選ぶかは永遠のテーマかも。 音質かデザインか利便性か… この3つが備わったヘッドホンにはなかなか出会えない。 更に数ヶ月使用していると、思いもよらないトラブルが… 人一倍丁寧に扱っていると思うんだけどなー… 巻き取りコードが巻き取らなくなったり…コード内の線が切れたり…片方の音が入らなくなったり。 ヘッドホンで半年もったことがない… こういうものなのか? 外を歩く時は必ず使うから、長持ちしてほしいんだけど…… で、ちょっとだけ高価なのを購入。 パナソニックのRP-HTR70てヤツ。 大きさも手頃で、完全にデザインのみで選んだ。 実際に使用してみると、音質が相当良い。 やっぱ高いのは違うんだな… 問題は寿命。 来年までもてば上々。 とりあえず、普段聴いている曲がまったく別物に聴こえるからさ。 しばらくは歩くのも楽しくなりそうだ。


Dscf090629
パナソニックの「RP-HTR70」。価格は高め。
見た目に反して骨太な音を出す。長持ちしてほしい。

-----

|

« メンテナンス中は… | トップページ | 「ガンダム宇宙世紀大全」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30346038

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホン:

« メンテナンス中は… | トップページ | 「ガンダム宇宙世紀大全」 »