« Wii「乱戦!ポケモンスクランブル」 | トップページ | 過去の記事を少しずつ補完 »

2009年6月18日 (木)

W杯予選「オーストラリアvs日本」

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆
『語流』からまたいでの内容になるから、少し説明すると… 予選での仕上がりがお粗末すぎるから、とにかく負けて欲しかったのよ。 W杯出場が決まってからは特にね。 毎回、なんとなく引き分けたり勝っちゃったり… そんな実力もないのに。 へなちょこで勝つくらいなら、素晴らしいプレイで負けてくれみたいな。 改めて、今の日本代表には「危機感」が圧倒的に欠落している。 このままじゃダメだという気迫がプレイからもまったく感じられない。 だから。 このオーストラリア戦は3-1で負けてもらいたかった。 日本が強くなる為に、がんばれオーストラリアってね。 この通りの結果であれば、W杯全敗予想もハズレるかなーと思っていたんだけど… 2-1か…… もう1点オーストラリアが取ってくれればなー。 実力差は相手が上。 大人と子供だ。 前回のW杯よりオーストラリアは進化、日本は退化している。 主力を差し引いても同じ。 ただ、日本の1点目がなー… アレのせいでまた敗戦色が薄らいじゃったよ… こんなんじゃ結局本番まで「いつも通り」の練習で挑むんだろうな…… 監督は目標ベスト4とか恥ずかしい事を言ってるし… 本気で応援しているサポーター達が可哀相。 もっと現実を受け止めて打開策を練らないとダメ。 少なくとも岡田監督と海外組も含めた今のメンバーなら全敗は免れない。 いや、日本の未来を危惧するなら、むしろ全敗であるべきだ。 冗談抜きにイチロー選手をチームに入れたほうがマシじゃないのか。

|

« Wii「乱戦!ポケモンスクランブル」 | トップページ | 過去の記事を少しずつ補完 »

コメント

こんにちは。usuusuです。
ブログ始動おめでとうございます。

さすがですね! 私もたまに書き込んでいますが、ここまでの出来はないです。(笑)

昨日のサッカーの試合、少しですがテレビ観戦しました。
やはりテレビで観だした直後に同点。すぐに逆転ということで、あらためて私は試合を観るもんじゃないなと感じた夜でした。

オーストラリアは強いですね~。
勝ちに対するこだわりというか、気持ちからして日本に差をつけられてるなと感じます。
今回の負けが「価値ある負け」になるためには、今後の取り組みが重要なのは間違いないなと思いますね。

「弱い部分を認めて、受け入れる」ことはプライドが邪魔したりして、なかなか出来ないことです。
でも、そこからスタートすることが出来ないと大きな成功は得られないのかなとも感じます。

何はともあれ、頑張ってほしいですな。

投稿: usuusu | 2009年6月18日 (木) 16:58

さっそく書き込んでくれたね。
ありがとう。

ちょっとずつだけど過去の記事を補完しながら充実させていこうと思ってるからね。

カテゴリー表示がスゴくて、怪我の功名というか…
こっちにしてむしろ良かったよ。

投稿: NADA | 2009年6月18日 (木) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30157376

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選「オーストラリアvs日本」:

« Wii「乱戦!ポケモンスクランブル」 | トップページ | 過去の記事を少しずつ補完 »