« ガンダム台場に立つ!! その5-1 | トップページ | ガンダム台場に立つ!! その5-2 »

2009年6月29日 (月)

日焼け

そういえば、歩数計で歩くようになったのって去年の年末頃だったんだよなー。 毎日1〜2時間程度、今でも歩くようにしてるんだけど…日差しが強くなると、そのわずかな時間でも結構焼けてしまう。 普段は色白なほうだから、服との境目がくっきり。 これから本格的な夏場に入るため、長時間の連続歩行は考えないといけない。 休憩しつつとか思うかもしれないが、一定の速度で20分近く歩くと…以降は始めた掃除が止められない様な状態になるのよ。 信号待ちも嫌なくらいで、止まると逆に疲れる。 かと言って1時間も歩くと真っ赤っか… なかなかの悪循環だ。 一応日焼け止めも塗るが、すでに黒いからなー… 6月でこんなになるとは思わなかったよ… 夏はどうしよう。

|

« ガンダム台場に立つ!! その5-1 | トップページ | ガンダム台場に立つ!! その5-2 »

コメント

こんにちは。

私も職場まで自転車通勤なので、これからの季節は気を使います。

特にここ数年の日差し(紫外線)の強さはテレビ等でも言われているので、私も今年は日焼け対策をするつもりです。

まずは長袖のシャツ、サングラス、そして日焼け止め。

日焼け対策は女性だけのものと思ってましたが、そんな時代ではなくなってしまいましたね。

地球環境のこと考えましょう。

投稿: usuusu | 2009年6月29日 (月) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30326362

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け:

« ガンダム台場に立つ!! その5-1 | トップページ | ガンダム台場に立つ!! その5-2 »