« WBC連覇!! | トップページ | あらびき団 »

2009年3月27日 (金)

Wii久々に大規模更新

評価:★★★★★★★★☆☆  
ここ数ヶ月、ずーっと音沙汰のなかったWiiが突然青く光り…本体バージョンアップの知らせがきた。 今回は「4.0」という事らしいが、発売当時から問題視されていた内蔵メモリーの少なさを遂に解決! 一般的には外付けHDしかないと思われていたが、なんとSDメモリーカードのSDHC(最大32GB)に対応し、保存した各チャンネルをダイレクト起動させることで一気に問題を払拭。 さっそく4GBのクラス6にゲーム系を全て移動。 ブロック200以上の重たいゲームを起動してみたが、一応大丈夫そうだ。 読み込みの多いゲームだったからか、若干もたつく気もするが…プレイに支障が出るほどではないかな。 過去に購入したゲームもほとんど削除していたからさ。 これで、全部まとめて置いておくことができる。 更に嬉しいのが、バーチャルコンソールに「アーケード」が追加されたこと。 基本800円と少し高めだが…オリジナルに一番近い移植だからね。 NEOGEOもこっちで出して欲しい。 カプコンの2D格闘とか、出せるのかなー。

|

« WBC連覇!! | トップページ | あらびき団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30156666

この記事へのトラックバック一覧です: Wii久々に大規模更新:

« WBC連覇!! | トップページ | あらびき団 »