« LIVE「朝のヒットスタジオ」 | トップページ | Wii久々に大規模更新 »

2009年3月24日 (火)

WBC連覇!!

評価:★★★★★★★★★★  
前回は強運も手伝っての優勝だったが、今回は正真正銘「強さ」での優勝。 とんでもない偉業だと思う。 当然2回目ともなれば、次は我々だと息巻く国も多いだろう。 特にキューバ,韓国,アメリカね。 日本を入れて、まさしく4強と呼ばれる国々だが… 確か韓国はキューバとアメリカに当たってないよね? なんだか腑に落ちない決勝戦ではあるが… どちらにせよ、韓国は強い。 というかフィギュアスケートやサッカーもレベルが拮抗しているのは何故だろう。 歴史的には日本のほうが古いはずなのに… 毎回接戦を繰り広げるってことは、韓国のほうが何倍も努力していることになるのか。 だって世界の舞台で納得のプレイだからさ。 これだけの高い技術で試合が行われるなら、アジア国同士でもまったく問題ないと思うし。 先日冗談で言ったルール改正も、実際あるかも。 変更するなら、決勝で戦った国同士は次回別々のグループに分けるとかさ。 大会を面白くする方法はいくらでもあるんじゃないかな。 アメリカやキューバも実際強いんだから、みんな総当たりできるようにしてほしい。

|

« LIVE「朝のヒットスタジオ」 | トップページ | Wii久々に大規模更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30156695

この記事へのトラックバック一覧です: WBC連覇!!:

« LIVE「朝のヒットスタジオ」 | トップページ | Wii久々に大規模更新 »