« PS2「ガンダム無双2」 | トップページ | アニメ「宇宙をかける少女」 »

2009年1月 5日 (月)

大怪獣バトルNEO

評価:★★★★★★★☆☆☆  
東京MXで始まった特撮ドラマ「大怪獣バトルNEO」。 ファーストシーズンの出来の良さから、今回のセカンドシーズンも期待していたのだが… 第1話を観る限りでは映像のクオリティも上がり、非常に素晴らしい出来。 宇宙基地のCGも本来のウルトラシリーズより遥かにリアル。 タイトル通り、怪獣のバトルも大迫力。 ただ闇雲に殴り合うわけではなく、ちゃんと特徴を活かした攻防が繰り広げられる。 動きも速いが、画面のエフェクトを利用して重量感を確保。 最近でも特撮に限らずこの重量感をリアルに表現できている作品は少ないからさ… それだけで感動もの。 ロケをしないというコンセプトのわりに、閉塞感もないし。 もっと評価をあげたい所だが…それだけにタイトルで損をしているよね。 だって内容は意外に複雑で子供が観て楽しめるとはちょっと思えない。 なにより超リアル。 この作り込みで正規のウルトラシリーズを制作してくれればいいのにな… 本作のレイモンもウルトラ的立ち位置にあるようだが、基本は怪獣(宇宙人)扱いだからね。 観られる環境にある大人は是非一度見てみて。

|

« PS2「ガンダム無双2」 | トップページ | アニメ「宇宙をかける少女」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30157340

この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣バトルNEO:

« PS2「ガンダム無双2」 | トップページ | アニメ「宇宙をかける少女」 »