« 任天堂の新型DS | トップページ | アニメ「鉄のラインバレル」 »

2008年10月 4日 (土)

アニメ「テイルズオブジアビス」

評価:★★★★★★★☆☆☆  
…こんなもんかな。 物語の進行がゲームとほぼ同じなのは嬉しいんだけど…カット割りまで同じでさ。 最初は知っている場面の連続で懐かしめるが、途中で完全に思い出して飽きてくる。 シーンは同じでも、アニメなりの表現が欲しいな。 まーそれだけゲームの完成度が高いって事なのかもしれんが… 声優陣も一度やった演技をまたやるのってどうなの? 動く絵があると違うのかな。 て言うのも、アニメの第1話を観ていると…ゲームよりも魂が伝わってこない。 ゲームを知っているから、テンポまで悪く感じてしまうのよ。 まったく知らない人がコレを観たら面白いのか? あとオープニングでストーリー全部語っちゃっているし… 2分以上あったと思うけど、キーキャラ全員集合な感じで…少しは隠せって。 かなり終盤まで映像化されるって分かっちゃったし… もし2クールやるんだったら、後半のキャラは謎にしておくとかさ。 とにかく、全体的に良くも悪くもゲームのまんま。 クオリティは高い。 さすがに主人公の嫌な性格は少し緩和されているかな。 たぶんゲーム知らなくても内容は理解できると思う。 でも、明らかにファン向けだからオススメはできない。

|

« 任天堂の新型DS | トップページ | アニメ「鉄のラインバレル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30157739

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「テイルズオブジアビス」:

« 任天堂の新型DS | トップページ | アニメ「鉄のラインバレル」 »