« アニメ「鉄のラインバレル」第3話 | トップページ | 漫画「MOONLIGHT MILE」16&17巻 »

2008年10月25日 (土)

映画「バイオハザードD」

評価:★★★★★★★★☆☆  
今月末までの期間限定上映作品「バイオハザード ディジェネレーション」。 観る気はまったくなかったんだけど、観た人の評判が思いのほか良くてさ。 ちょうどアノ新宿ピカデリーでも上映していたから、さっそく予約しようとしたら…… 中ブロックから後ろはすでに全滅。 土日だからか、最も観づらい前ブロックも残りわずか。 仕方なく1席だけあった前ブロックの一番後ろを取る。 で、当日の入館口にはバイオのポスターに「完売」のお知らせが… こんなの初めて見た。 つーか満員で映画を観るのも学生以来か。 これだけの期待を背負うフルCGアニメ。 …大丈夫か? と不安になりながらも、いざ始まると衝撃の連続! 実写同等の空気感に、ゲームで味わった独特の恐怖が見事に融合されていてさ。 はっきり言ってこれまでに観たCGアニメのなかでは断トツで素晴らしい。 こんなにスゴいとは思わなかった… なんで普通に宣伝・上映しないのだろうか? ファイナルファンタジーの大コケがあったからかな… あれのせいで本当に多くの人を失望させたよね… 当然今回も正直「どうせ」つー先入観があった。 そんな過去の悪夢を一気に払拭。 コレが世界の映画祭で賞を取らなかったら人類はどうかしている。 現状だと好きな人しか観られないから、もっと一般に幅広く公開してほしい。 ここまで絶賛しておきながら、評価が満点でない理由は… さすがに2時間は長い。 決して飽きるような展開ではないのだが、肝心のラストバトルで睡魔に襲われる… 何度も言うが飽きてはいない。 大迫力で緊迫した場面なのだが、まぶたが落ちる… なぜだ!? て考えると、やっぱり長時間による緊張が原因か? 1時間ごとに休憩して観られればいいんだけど。 とりあえずDVDは買うかも。 オススメしたいが、当日購入は無理。 機会があれば是非観てほしい。

|

« アニメ「鉄のラインバレル」第3話 | トップページ | 漫画「MOONLIGHT MILE」16&17巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232239/30157580

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バイオハザードD」:

« アニメ「鉄のラインバレル」第3話 | トップページ | 漫画「MOONLIGHT MILE」16&17巻 »